職業性ストレスチェック委託業務

ストレスチェックの実施における実施者様や実施事務従事者様の業務を委託頂けます。

2015年12月1日から従業員50名以上の全事業場に対してストレスチェックの実施が義務付けられました。
当サービスでは、ストレスチェック実施マニュアルにおいてストレスチェック結果(個人結果表)に通知することが義務付けられている内容に加えて、努力義務であるセルフケアに関するアドバイスや相談窓口情報の通知、集団分析といった範囲までカバーしております。

ストレスチェック委託業務の内容

◆プランニング
  規定・実施方法など社内ルールの策定(ご用意が必要となる各種書類や規定類のひな型をご提供します)

◆ストレスチェックの実施
  厚生労働省推奨「職業性ストレス簡易調査票(57項目)」・専用封筒の配布
  厚生労働省推奨「診断基準・プログラム」を使用し結果報告書の作成

◆ストレスチェック結果の通知、および面接指導申し出推奨
  個人結果表は、実施マニュアルに定められた通知が必要な内容に加え、セルフケアアドバイスや相談先お知らせ書類といった独自書類を封入
  また面接指導対象者には、面接指導のご案内書(申出書)を封入

◆集団分析報告書の提出
  全社的なストレス状況が一覧できる「職場のストレス傾向診断」をご提出致します

◆労働基準監督署提出用の資料提供

◆面接指導サポート ※オプション
  当検診所が提携する医療機関の医師が面接指導を実施
 

料金

基本利用料1事業所様あたり 3,000円(税別)
ストレスチェック1名様あたり 700円(税別) ※実施人数により異なります。
お気軽にお問い合わせください。